見出し画像

冬といえば斉藤和義。

今朝斉藤和義の曲が頭の中を流れて来るな〜
と思いつつニュース見たら立冬とのこと。

立冬を迎える日に早速頭の中を流れてくるなんて…
それぐらい私にとって
斉藤和義は冬に聴きたいアーティスト。
いやたまたまだとは思うけども。

ということで早速「紅盤」を聴きました。
頭の中で流れてたのが
「ベリーベリーストロング〜アイネクライネ〜」
だったので…

今好きな傾向とは違うので、
最近は斉藤和義聞いてないんだけどね、
学生の頃好きでよく聴いてました。

改めて聞くと別にアレンジとか好きじゃないなーって感じではあるんだけど、
やっぱり斉藤和義好きだなーって思う。
なんか冬っぽいんだよな。
寒々しい中でストーブに当たってるような気持ちになる。
優しそうな声をしている。
そして素直な歌詞の言葉。
暖かい印象。
寒い時に聴きたくなる。

紅盤良かったな。
引越とかすごい好きだったからまた聴こうかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?