見出し画像

生前葬がしたい

結構わたしはいつも死について考えています。死はきっとすぐそこだから。いつ死が自分のもとに訪れるか、だれにもわからない。だから絶対たのしく生きてたい。自分がたのしく生きられるために生きてる。自分で死を選ぶことは、きっとしないと思う。死ぬくらいなにかがいやになったとしてもそんなときは絶対に過ぎていくから。そんなときはとりあえずパフェたべよう。

ということで、わたしは死ぬ前にやりたいことがある。それが、生前葬。わたしが死んだ前提でみんなが集まってわたしのお葬式やるの。わたしの完全プロデュース公演っていう心意気で生前葬をやりたい。わたしの人生に関わった全ての人への感謝も込めて!

わたしのお葬式は、キラキラひかる電飾パーティにしてほしい。BGMはボ・ガンボスとかむせいらんとか、たのしいやつで。new age steppersもいいなぁ。わたしの好きな曲ばっかり流したら、甦っちゃいそう。お花はやっぱり白かな〜。ピンクもちょっとほしい。来てくれる人みんなのドレスコードはやっぱり黒!ふりふりの黒でもカラス族みたいな黒でもカジュアル黒でもフォーマル黒でもいいけど。わたしは特別な服と白タイツを身につけて棺に入る。生前葬だから、普通にそこにいたらいいのかな?遺影は1番かわいいやつを、わたしが決めよう。式はパッパと終わらせるかSAKA-SAMAやわたしの好きなだれかにライブしてもらって、終わったあとは、わたしの大好きなナンとお寿司を同時に食べたい。SAKA-SAMAのライブ映像でも流しながらハイボールとか飲んで!歴代衣装とか飾っちゃったりなんかしちゃったりして。ひとりになって暇になっちゃった人用にわたしが持ってる本とか置いとくね。きっとたのしいだろうな♪みんなわたしとの思い出あるかな?そんなの聞いたらいつの日か死ぬのが嫌になっちゃうなー!でも人間いつかは死ぬから、生きてるうちにたのしくてわたしらしい生前葬がしてみたい。最近思うの。死んだらその瞬間終わりじゃん。だから痩せなきゃなって(笑)いつでも最高にかわいくいれたらな〜って。

ご飯少ししか食べなかったりすると、お父さんがよく言うの。「明日死ぬかもしれないんだぞ。太るとか考えないでおいしいものは食べておきなさい。」って。お父さんはその精神で生きてるからいつもおいしいもの作って食べてる。でもわたしは、お父さんが死ぬときは地球が滅亡するときくらいだと思ってる。街中がゾンビだらけになったり、地球に氷河期が訪れるくらいじゃわたしのお父さんなら死なないと思う。そんなお父さんの娘なわたしは、自分でもすごい食い意地だなと思うんだけど、ご飯食べてる時に地震きたらうわー!って思いながら目の前のごはんめっちゃ食べるのです。死ぬかもしれないからね!!!

死んだらその瞬間終わりだから、ずーっと先のこととか考える必要ないと思う。今死んでもいいって思えることをしてたい!だからなんでもやってみてるのかもしれない。今も新しいことに挑戦してるところ…!早くみて欲しいな…!
あれ食べときゃよかった〜って後悔しないようにおいしいものもたくさん食べたいけど、まるまるの状態で終わるのは、やっぱりやだね、、、

別に死にたいわけじゃないよ!全然、生きたい。わたしはまだまだ生きて、たのしいことやおもしろいことをいっぱいして、みんなに見てもらう!おいしいものもまだまだ食べたいし、死ぬまでにもう少しでいいから友だちもほしいし、映画や音楽もたくさん吸収してわたしもなにかをつくりたい!

この人、人生のモチベーション高いね。

みんなもたのしく生きてくれたらわたしがよろこぶ!みんなの人生のなかのほんの少しのたのしみのスキマをSAKA-SAMAとかわたしで埋まるようなたのしいこと、続けて発信していけたらいいな。なんて図々しく思ってます(^.^)

生前葬やるときは、きてね!
ではまた〜🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?