見出し画像

嫌いな人を好きにはなれないが少しだけ優しくなれる方法(-100%→+5%)

どんな人にも苦手だったりどうしても好きになれない→嫌いな人がいるはず

それは自分の考えとの相違や行動や言動そして雰囲気など様々理由がありますね

嫌いな人と話したり会わなければいい?

それが一番の解決方法ですが話さないといけない・会わなければいけない状況が多いですね

会社の同僚や上司・近所の人・友人グループのメンバー・趣味のグループなどなど・・

あの人嫌いだから行かない

あの人嫌いだからメンバーから外して

なんてことを言える人はこのストレスはありませんし、一番の解決方法です

しかし、このような自己中心的な言動は普通なかなかできません

皆、嫌だと思いながら渋々嫌いなや苦手な人と接しています

わたくしもそうでした

「そうでした」が重要です

なぜ過去形か?

それは嫌いや苦手な人がいなくなった訳ではありません

嫌いや苦手な人に少し優しい気持ちを持てるようになったのです

この「少し」が大切で

「凄く優しくなる」とか「好きになる」ではないのです

「少し優しくなる」のです

元々嫌いな人を好きになったり凄く優しくできるのはでき、衝撃的な出来事やドラマのようなエピソードが無ければ無理です

嫌いな人(-100%)

普通の人(±0%)

好きな人(100%)

とすると-100%の人を5%の人にするのです

この0%ではなく5%が物事を好転させます

優しさも憎しみもない無感情な0%ではなく微かな優しさ5%なのです

なぜその5%が必要か?

それは自分が嫌いな人に嫌いである雰囲気が伝わっているケースが多いからです

絶望2

それは相手から嫌われる可能性が高くいいことはありません

自分が嫌いだから嫌われてもいい?

そういう考えもあるかもしれませんが仕事や交友関係・近所付き合いにおいて自分が嫌いでも嫌われない方がいいです

逆恨みの嫌がらせやいたずら・根も葉もない噂の流されたりいいことはありません

好かれなくても嫌われないほうが賢明です

それでは前置きが長くなりましたが嫌いな人を少し優しい気持ちで接することが出来る方法

-100%→+5%の方法

下記の方法を是非試してみてください!とても簡単で劇的に人間関係が良くなりストレスが軽減します。

ここから先は

2,830字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?