見出し画像

会社を辞めたい人 会社を辞めたいと言いたい人 会社を辞められない人

会社を辞めたい人は多い

環境・収入・ステイタス

人それぞれ

働く内容にしては収入が少ない

休みが無く家族との時間が取れない

世間体を気にしてもっとちゃんとした仕事につきたい

そう思いながら時間ばかり過ぎていく

会社を辞めたい→会社を辞めたいと言う

現状に満足してない上昇志向であることをアピール

こんな状況に満足するような人間じゃない

自分はもっと優秀なんだ

環境(悪い)が悪いだけなんだ

こんなところでしょうか

そして

会社を辞めたいと言う→会社を辞められない

自分は優秀だからもっと他に会社で働きたいと言うが、実際は優秀ではないもしくは本当は自信がないから本当に転職する勇気がない

家族がいるから

不景気だから

みんなから止められるから

そんな理由を付けて結局辞められない

会社を辞められない→(でも)会社を辞めたい

この無限ループは怖いですよ

ただ時間ばかり過ぎて

優秀な人はどの環境でも成功します

愚痴より先に行動してたら自分の能力の限界を知ることができます

プライドだけでは成功できない

口より足(発言より行動)ですね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?