見出し画像

2月21日火曜日、大阪城ホールにて

来ちゃった
じゃねーよ

ど平日に大阪へ
一度外れたため、諦めていた
が、諦めきれず「参加席」なるチケットを悩みつづける
昨日の夜、決意、購入
近鉄特急の切符も取る
完全に強行突破
ひのとりで仕事してみたけど、げろげろに酔った
やめとこ
乗り物酔いの存在を忘れていた三半規管も過敏人間
時間にはゆとりをもって計画的に
出来ないときもあんのよ、人間だもの
この日を2文字で表すならば「衝動」である
なんで2文字とかいってんの?
もうテンションがおかしい
仕方あるまい、わたしのベースヒーローを目撃したのだから

2年間籠ってた奴が動く理由
それは、UNLIMITED LOVE
わたしが会いにいく理由はね
これに尽きる気がしているよ
突き動かす衝動の原動力は愛
会わなくても繋がれる現代に

今日は紫色のわたしの神さま
わたしも今日は紫色だったの
明度と彩度は同じくらい、
色相がやや違う紫色

セトリがさ、もう、やばかった
Around The World
Dani California
Scar Tissue
Aquatic Mouth Dance
ひーーーー
そして終盤から再び召される
Black Summer
By The Way
アンコール
Under The Bridge
Give It Away

アンソニー氏のやつも貼っとくよ

公式Instagramのセットリスト

ほんでこの席、Flea、見放題
ステージは見えないんじゃなかったのかい?
わざわざチケット取るとき注釈ついてたよ?
嘘つき!さいこう!これはきっと冥土の土産
宇宙と繋がってるとしかいいようがない
あ、もちろん序盤で泣いたよ(想定内なのでマスカラ無し)
ありがとうございました

16年ぶりの来日らしい
小娘は大人になった
この目で捉える日が来ることを、彼女は知っていたのだろうか

わたしはジョシュ氏も好きなので、いろいろと思うところはあるけれども、Mステで見た彼らはこのメンバーだったし、素直にすごく嬉しかった
衝撃は衝動となった

アンソニー氏がおやすみって言って去っていったよ
おやすみなさい
これは眠れないでしょう

ここから後日談
最近、シンクロが多すぎる
衝動とかいうてますけど、いまの惑星の配置はまさに、衝動的な行動にはぴったりのご様子
Keikoせんせいもいってた
ほんで、このときまだふんわりしてたことがどんどん明確なものになってきている
あああ、宇宙よ
急に脳内をNoteさんに書きはじめる気まぐれ人間
ちゃんとした内容もあるんだけども、とりあえず日記を残しておこう
飽きる前に日常にせよ
わたしみたいな、すべての人間に必要な言葉を残しておく
仕事なら出来るんやけどなぁ
ははは
でもさ、飽きてもええんやで
誰も悪くないの
そういうもの、そういう気質ってだけ
だいじょーーうぶ
問いすぎる前に動いてしまえ
それが出来なくても自分を責めなくていい
ちゃんとそのときはくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?