22歳、初

noteに飽きそうになっている今日日、私は俳優にどハマりして深夜に映画漬けとなっていた。

好きな俳優は中村倫也。みんなも一度くらいはテレビ等で目にしているはずだ。私はこの俳優にハマりすぎて最近の生活時間が崩れかけている。日中は色々やることがあるため、ゆっくり映画やドラマを見れるのは夜しかない。だが先日、中村倫也が出ているドラマ『ホリデイラブ』を深夜0時から見始め、ぶっ通しで朝の5時半まで最後まで見てしまったという、愚かな真似をしたのである。連ドラの正しい観方がわからない、だって1話から見たらどうしても最後まで見たくなるんだもの。映画だってそうだ。
ここらへんでやめとかないと明日に響く、とわかっていても止まらないこの。

ここ1週間で見たドラマ・映画は、
『凪のお暇』
『ホリデイラブ』
『水曜日が消えた』
『影裏』
『怒り』
『星ヶ丘ワンダーランド』
の6つかな。まあそこまで多くないかも。『怒り』は中村倫也出てないけど、綾野剛目当てに。。いやァ最高だったね。

と言うわけで。
映画の合間に勉強をしながら、ここ毎日は映画中心の生活をしております。
邦画のなかでも、本編に余白がたくさんある作品が好きなのかも。
特に『影裏』は原作の世界観をさらに広げたみたいな、贅沢な時間感覚だった。映画って内容よりもその空気っていうか、同じ車両に乗り合わせた人たちのやりとりを見てるようなもんだと思うのね。だから、こう、演者たちと同じ空気を吸ってるんですよ。ね。。

上手く言えないけど、そんな感じで今の私は映画で充実しとるのです。
22歳にして初めてですよ。今までは2次元の推しの好きな切り抜きシーンだけ周回してたのに!まさかこんな3次元の推しができて、興味も薄かった映画自体にハマる日が来るとは!有難いね。推しって有難い。
ちなみに中村倫也は好きですが彼のファンたちのように倫也さん、とか倫也くん、とは呼べないでいるわたし。ガチ恋にはまだなりたくないっていうか、全然慣れないというか。
まあいいやどうでもいい。

さて今夜も映画、観ますか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?