AI要約_GoogleがiMessageに対抗する最後の、そして最高のチャンスとなる RIP Google Hangouts #openai #deepl
オープンAIとDeepLが記事を翻訳&要約します
Googleハングアウトが本日2022年11月1日にシャットダウンされる予定です。
電話アプリは、7月以来、個別にサービスから人々をブートされていますが、ハングアウト、Webアプリの最後の痕跡は、今日シャットダウンされます。ハングアウトは、短い期間のためのGoogleの最高の、最も野心的な、最も人気のあるメッセージングの努力だったが、50億ダウンロード後、Googleは上に移動しています。ハングアウトの近親者、Googleチャットは、今までに自動的にインポートされたあなたのメッセージや連絡先のすべてを持っている必要がありますが、新しいサービスは、ハングアウトのための元の計画のかすかな影である。
ハングアウトの閉鎖は、Googleのメッセージングの歴史である混乱の中で最新の章です。
Google Talkは17年前に発売され、Googleはまだ競争力のあるメッセージプラットフォームを持っていない。Googleの1,000万個目のメッセージングアプリになった理由の一部は、Google内にメッセージングのための強固で安定したホームがあることです。2022年のメッセージング・ラインナップは、その好例です。
Google WorkspaceチームがGoogle Chat(GoogleのビジネスチームがSlackの対抗馬)を作っていますし、Google Messages(キャリア中心でAppleのiMessageの対抗馬)はAndroidチームから生まれたような存在です。
11/1/2022, 7:00 PM
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?