見出し画像

はち子の一日

画像1

はち子の1日は馬達の餌やりで始まる。

朝日を浴びながら、はち子は思う。

「わたしこのまま年を重ねるのかしら」

ふと空を仰ぎ、木々の間に木漏れぶ太陽の光に目を細め再び思う。

「まぁ悪くはないわね」

はち子はすべてを知っている。

そして欲がない。

でも女の子として生まれてきたはち子はまた次の日も思う。

「わたしこのまま年を重ねるのかしら」

馬達はそんなはち子を見て思う。

「そろそろこの鉢から出ていって、ついでにこの子も連れていってあげようか。
せっかく生まれたのなら、この鉢から出てみた方がいいんじゃないか」

と。

今日も天気がいい。

馬達ははち子よりも早くこの鉢に生まれ出ているから、この鉢の生活についてははち子よりもよく知っていた。

そしてその楽しみ方も。

はち子の1日にはまだまだ無限の広がりがある。

そんな日の光に鉢の淵はキラキラと輝き、誘っているかのようだった。



ここから先は

79字

¥ 333

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?