見出し画像

BLUEGIANTを見ました!

こんばんは。

先日BLUE GIANTをAmazon Primeで見ました。
去年評価の高かったジャズのアニメーション映画です。

仙台で一人でジャズサックスをやっていた、宮本大が東京に上京し、
ピアニストの沢辺雪折と出会い、居候先の玉田を巻き込みジャズの世界へのめり込んでいきます。

ジャズがテーマの坂道のアポロンも以前見ましたが、
坂道のアポロンでの細かい人間関係は削いだ、
ジャズに魅入られた宮本大たちの物語でした。

サクサクと進んでいきますが、
途中にある演奏の部分はとても素晴らしかったです!
演奏中のアニメーションは抽象的なシーンが多かったですが、
音楽とまざりあい魅入っていました。

後半では辛いできごともありますが、
それよりも「Jazz」に熱意を注ぐ3人の姿が印象的でした。

若い力ってすごいなぁと、アニメなんですが感じました。笑

最近色々と気が落ち込むことが多いですが、
良い作品をみると気持ちが少し晴れる気がしますね🌿

みなさんもぜひBLUE GIANT見てみてはいかがでしょうか。
Amazon Prime会員なら無料でみれます。
アマプラって結構動画みるならオトクですよね〜

それではまた!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?