見出し画像

おはようございます。かわむらです。
 
集客に苦戦している人が、
多いですよね。
 
 
「1回食べてくれたらわかるハズ」
 
 
その最初の1回目の来店が難しい・・・
 
 
 
集客って大きく分けると、
”新規客”と”再来店客”に分かれますよね。
 
 
で、
新規客と再来店客は、
来店する理由とか気持ちが違います。
 
 
再来店客は、
1度お店の食べに来ているので、
どんな料理なのか?
どんな接客なのか?
どんな雰囲気なのか?
どんな価格帯なのか?
 
 
もう、
知ってますよね。
 
 
新規客は、
そんなことが1ミリも分からないから、
集客するのが難しいのです。
 
 
ただ、
”人間心理”に基づいて取り組めば、
意外と難しくないです。
 
 
例えば、
新規客は”味”で来店してません。
 

「え!飲食店なのに味は関係ないって、
お前はバカか?」と思いましたか?
 
 
もちろん、
飲食店なので”味”は重要です。
 
 
でも、
初来店に限り味じゃないです。
 
 
だって、
”まだ、食べてないから、
美味しいか、不味いか、
分からないですよね。
 
 
では、
新規客が来店する”ひとつの基準”が、
分かれば対応ができますよね。
 
  
それは、
”人気感”です。
  
 
人は人気があるモノが好きだからです。
 
 
なので、
”人気感を演出”して下さい。
 
 
例えば、
累計数なら、
”累計10万食突破したハンバーグ”
 
 
リピート率なら、
”来店した94%の人が食べるハンバーグ”
 
 
なんか、
すごく人気がありそうですよね。
 
 
なので、
人気感を演出してみる。
 
 
もちろん、
料理名を強力にしたり、
凄さを追記したり応用は無限です。
 
 
人は人気のあるモノが欲しい。
意識してみて下さい。
 
 
”自動で売上が上がる 3 つの仕組み化”で、
一気に繁盛店にするお話の3日間の
無料Facebookライブや、
 
 
8大特典の受け取りはココから。
 ↓
https://kawamuraexample.com/sakanaya 

 
 
行動だけが現実を変える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?