見出し画像

【日記】ペントハウスしんどい※ネタバレあり


ペントハウス、面白いんだけど
しんどい。だいぶしんどい。

全40話くらいあるらしいけど30話近くまで来ていいことがほぼ起きてない。

ロナが高校入学できたのもソラが死んだからだし、そもそもソラが死んでしまった時点でだいぶ期待を裏切られてるのでね…

結局退学するとかどうとかって話になってきたし…
お母さんしっかりしてくれ
というかこの親子もうちょっとちゃんと話をしてくれ

唯一いいことといえばスリョンさんの娘が目を覚ましたことくらいか。
生まれてから16年寝ててなんで言葉喋れるのって感じだけど笑
細かいことは気にしないのでスルーする

悪役キャラたちが痛い目見てスカッとする展開をずっと期待してるのにいつまで経ってもこないし、
切り札のはずだった不倫の暴露もなんかあっさり終わっちゃったし

味方増えたかと思ったらなぜか潰しあって火種ふやすし

とにかく味方側の見せ場がなさすぎる。
見せ場がないと物語がしんどくなるということを身をもって体感している。

そもそもこのドラマが
「悪い出来事で物語を動かす」がベースなんだろうなと思って

味方側がひどい目に遭うシーンや悪役の滑稽さを楽しみたい人向けな感じがする
悪役側のシーンのほうが多めだし、コメディ要素はそこで補われてるので

なので下手に感情移入するとしんどい
ロナがほんとうに可哀想すぎる

あと10話でもしかしたら大逆転するかもしれないけど
40話あるのに見続けるのはかなり気力いるかと汗

ただ、なんやかんやでやっぱ展開は面白いしどんどん続きを見たくなってしまう

人間関係とか
新キャラで惹きつけたりとか
日本のドラマじゃこうはならんな、みたいなのもあって新鮮さはあります
不倫を面白おかしくは描けないだろうし

こうなったら最後まで見てやるという意地もあるけど笑

あとスリョンさんの顔面が優勝してるので
スリョンさんのおかげでなんとか見れてるとこある

最後まで見たらまた追記するかも

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?