見出し画像

【日記】実は今日は…◯◯の日

こんにちは。ともるです。

「月一でnoteの記事を書く」を目標にしているのに、今日まで何も考えてなかったので急いでこの記事を書いています。汗


今日、6月30日は、一年の折り返しということで「ハーフタイムデー」と呼ばれているそうです。
半年を振り返り、また残りの半年の目標を再認識する日であるとのこと。


この半年を振り返ってみると、初めてネームボツをくらったり、なかなか話が思いつかなかったり、ネームが進まなかったり、とにかくネームばっかやってました。苦戦。

最近ようやく「これ描きたい!」というものが出てきて、その企画が通って、ネーム修正を進めているところ。

前回の読み切りを描き始めた時期からもう一年経とうとしていて、自分の作品づくりの遅さに恐ろしくなるときもありますが、
わたしは働きながら創作活動やってて偉いので、気にしません。自分を褒めて伸ばすスタイルでいきます。


実は1年前の今日は、デジタルで初めてちゃんと描いたストーリー漫画を公開した日です。
(それ以前にも描いたものはありましたが、ストーリー漫画っぽくはなかったので…)

おかげさまで、今でもたくさんのかたに読んでいただいています。ありがとうございます。

そしてこの作品をきっかけに、今の担当編集さんから連絡をいただきました。

本当は漫画は趣味にして、小説を書きたいと思っていたので、この漫画を描いたら執筆活動に専念するつもりだったんですが(笑)

思いがけずお話をいただいて、人生何が起きるか分からないなあと思いながら漫画と向き合ってみて、気づいたら一年経ってました。

途中で嫌になったり、飽きてしまったり、創作への熱が冷めてしまうんじゃないかな、と不安でしたが、今でもまだ変わらずガッツリ漫画のこと考えてる自分がいます。
まだ続けていけそうで、よかったです。


この一年間で漫画を通じて仲間が増えて、励ましていただき鼓舞していただき、いつも助けていただいてます。ありがとうございます。

家族や友達、知り合いにも少しずつ漫画を描いていることを明かして、応援してくれる人も増えて、物語をつくることが自分の日常に根付いていることがとても嬉しい。

次の作品も、はやくみなさまに届けられるように…というか自分がはやく読みたいので笑、遅筆ですが頑張ります!

年末の記事には「今年は読み切り1本描けました」って書けてたらいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?