見出し画像

音楽②

コロナ禍での楽しみの一つ
「音楽」(前からだけど笑)

・kobore「夜を抜け出して」
直接友達に会えない状況だけど、ネットで会話はできる
でも、やっぱり直接会うことで得られる安心感、心地よさ、興奮はネットじゃ無理なわけで、、、ちょっと悲しくなる。
毎日ちょっとずつ溜まったそういう悲しさを歌詞とメロディーで吹き飛ばしてくれるような

・思い出野郎Aチーム「ダンスには間に合う」
何もかもを許容してくれる、何が起きても、今日が散々な日でも、
諦めなければ人生どうにかなる
そう片手に酒を持ちながら肩を組んで笑ってくれる

・the shes gone 「ふたりのうた」
イントロのベースかっこよすぎるね、これは
イントロで曲の世界観、バンドの世界観に、グッと引き込まれる。
自分はそこまで恋愛に寄せた音楽は好きなほうではないけど、このバンドはすごい。世界観が完成されている上に、アルバムを出すごとに進化していってる感じがする。
back number令和版って感じですね。あんまりバンドをバンドで例えるのはよくないとは思うけど。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,214件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?