見出し画像

折角【がえにゃんこ】

逆撫でロマンスのがえにゃんこデシ。
むっちゃピース!

前回のnoteにて、スキしてくれた方、
サポートしていただいた虎、ありがとうございました。

虎…?

またこうやってnoteを書こうと思えました。

今回も、スキしたり虎して下さい。

ヘドゥの記事、なかなか気合の入った文でしたね。

まだの方は Youtubeと合わせて見て頂きたい。

おすすめです。

そうです、悲しすぎるバケモノなんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

逆撫でロマンスは2020年の10月から始まって、

2022年の6月まで毎月新曲を作ってきた。

演奏技術や、作曲の才があるわけでもないからとにかく数で勝負!

っていうスタンス。なのかな。

だが今は、曲をあげれていない状態。

と言うのも遡ること約2か月。


7月に、僕が組んでいる太鵬の単独ライブが決まって

新ネタや新曲(⁉︎)や幕間映像の制作などの準備に時間が要する為、

3人にはわがまま言ってコンビの方に時間を振った。

バンドの2回目のライブも同月に決まり、練習をする時間にも追われた。

新曲、TikTok、YouTube、単独、ライブ、、、

はっきり言ってしまうと、この時点でキャパオーバーだったもんで、

新曲の制作を遅らせる決断をした。


それまでギリギリで食らいついてきた締切を諦めるのは悔しかったが、

全てが中途半端になるよりは、優先順位をつけてやった方がいいと判断した。

(結果単独ライブは中止となり、さらに自宅待機のため大幅なロスになることになる)


8月に入り、

YouTube shortsのリアクションが活発になった為、

小さな火種に薪をくべるかのごとく、ひたすら更新。


そしてとあるライブが決まった。

「rock in jimbocho 夏」

神保町で弾き語りすることになった。

大宮の劇場でバカみたいに弾き語りしている相方をイジれなくなるじゃないか!

とも思ったが、

暑い部屋でギターをちびちび触りながら

ライブに備えた。

歌を歌うことも当然恐ろしかったが、舞台に1人で立つことの状況に膝が震えた。

なんとかやり抜いた。えらいよ、俺。


画像1


作った曲は『換気扇』っていう曲で

バンドでアレンジしてYouTubeに上げようと思っていたので

持ち帰って、4人でスタジオに入った。


YouTubeに曲を上げるまでの作業工程の中で、

最も時間がかかるのはやはりレコーディング。

いちばん早くて2週間ってところ。

これまでは、上がった音源にカタカタとテロップ打ち込んで

月末にすべり込みアップロードをかましてきた。

今回折角挫折したのであれば、時間を言い訳に今まで目を背けてきた部分とじっくり向き合いたいとも思えた。

ハセへのえげつない量の注文。

しっかり応えてくれて、細かい音にもこだわった。

つい昨日音源が上がったところで、お疲れ様と言いたいところだが、

映像も、初めて撮ってみようと思ってる。

曲のための映像を。

だからもう少し時間をかける。

折角だから。


ーーーーーーーーーーーーーーー

【〜NEWS〜】

YouTubeの動画、ごめんなさい9月丸々サボりました。

(ふだん大した編集してないのにごめんち)

とりあえず10月は土日の18時に公開する予定です。

出来たらまたどんどんその都度アップして報告します。

チャンネル登録よかったらお願いします。

1000人まであと少し〜!!


noteのフォローと、スキも忘れずに頼むネ。























頂いたサポートはバンド練習の時のスタジオ代、機材代、のちのレコーディング代、ライブハウス代に使わせていただきます。