見出し画像

日記「最近見た4つの夢」

・背中が盛り上がった直立二足歩行で、ムーンウォークのような歩き方をする猫が家にいる。外はジャコメッティの彫像のような人が往来しており(家の外がなぜか銀座になっている)、外にはその猫を連れて歩かないといけない。

・手が茹ですぎた小麦粉の塊のような橙色のぶよぶよに覆われていて、その手を住宅街の家と家の狭い隙間に差し入れる。するとそのぶよぶよがどんどん膨らみ、家と家の間に急な降り階段が生じる。その階段から見る景色が綺麗。

・大学院の時に授業を受けた教室に白いチョークで魔法陣のようなものが描かれており、これを時間内に綺麗にすればお金がもらえる。清掃用具として自分だけバフンウニが渡されるが、そのことを言い出せない。

・借りている市民農園でベテランの人からとてもよく効く液体肥料を分けてもらう。イチゴシロップのような色でバケツに5リットルほど入っている。畑に撒いた後に薄めないといけないということを思い出すが、思い出すと同時に畑から肥料がバケツの中に戻ってきて、これは夢だと気付く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?