見出し画像

40歳を越えた男2人がネットショップをオープンする話♯2

こんにちは、さかなべです。

今日は祝日ですね。休暇の方も多いのかなと思います。私は明日からの仕事のことを考えると頭が重くなり、手足の指先がジンジンしてきます。。ただ、こうやってnoteを書いていると、メンタル不調を客観視出来る事に気づきました。少し気持ちも落ち着いて来そうです。
2回目の投稿です。自分を褒めてあげます。

製作担当のGONさん

このネットショップ開設にあたって、どんな40過ぎのおじさん達がチャレンジしようとしてるのか?を簡単にご紹介します。

・製作担当 GONさん 40歳半ば過ぎ
・営業担当 さかなべ 40歳半ば

GONさんごめん、、🙏

二人とも湘南の小さな街に住んでて、子供の習い事の関係で仲良しになりました。GONさんは以前から副業で革製品を製作していたプロです。私はそんなGONさんに乗っからせてもらうべく、ショップ開設周り全般を本当にゼロからやっていきます。

GONさんの作品

GONさんは以前から革小物やバッグ、ベルトの製作をし、セレクトショップに卸したり、オーダーメイドを個別で受けたりされていました。私も、数年前に妻の誕生日プレゼントでお財布を作ってもらいました。

コインケース
キーケース
サングラスケース


goodrのサングラスにもピッタリ

このほかにも、ベルトやウェストポーチ、ビンテージミリタリーグッズをリメイクしたバッグなど
色々な作品があります。GONさんは本当にすごいんです。

僕たちのショップのストーリー

これから、GONさんの作品たちにかける想いや
どんな人に向けての作品にしていきたいか?をどんどん話し合って深掘りしていきます。

ど素人だからこそ、ゆっくりと焦らず僕らのショップのストーリーを組み立ていきたいと思います。どんなストーリーをお客さんにお届けできるか楽しみです。

心の調子を整えるために、GONさんの奥さんにもらったクリームをこめかみに塗りながら、明日もまた書きたいです。

さかなべ(営業担当)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?