見出し画像

今年みた映画たち

今年はプライムビデオを登録したので、ずっと見てみたいなって思っていた映画を少し見れたかな…という年でした。

といってもみたのは名作ばかり…。
今回は私がみた映画たちを紹介しようと思います🎞️
全て良かったので、私の中では全てベストです!

The Witch/魔女(2018)

この作品は、会社の上司が勧めてくれて見てみたのですが、映像も綺麗でストーリーも引き込まれてすごくよかったです!

韓国映画は初めてみたのですが、なんの抵抗もなくすんなりストーリーが入ってきました。アクションが多かったのですが、すごくカッコよかったです。

あらすじ↓

謎の施設から脱出した少女は、農家の夫婦に拾われ育てられた。特別な能力を持つ彼女は、それを他人には見せてはいけないと養親から注意される。しかし18歳のとき、彼女はテレビ番組でその特技を披露してしまう。そしてそれを境に、謎の集団に追われるようになる。

Google検索より

主人公がかっこいいので、おすすめの作品です!
続編の「THE WITCH/魔女 ―増殖―」も公開されているみたいなのですが、わたしはアマプラで無料で見れる時を待とうと思います…。


プラダを着た悪魔(2006)

この作品は名作中の名作ですね。
ファッション業界のお話です。私は昔実写版の101(101匹わんちゃん)を見て育ったので、少し雰囲気が似ていて懐かしさを感じつつ、主人公のアンディがどんどん成長していくところが見ていて気持ちよかったです。

あらすじ↓

ジャーナリストを目指してニューヨークにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女だが、世界中の女性が憧れるファッション誌の編集部の仕事を手にしてしまう。そして、彼女のボス、世界中の女性の憧れである一流雑誌の編集長は、理不尽な要求と、膨大な仕事を突きつける悪魔のような女性だった。

Google検索より

主人公役のアン・ハサウェイがすごくかわいいのでぜひ全人類に観てほしい…。観た人全員を虜にしちゃう…。


グランド・ブタペスト・ホテル(2014)

これは私の推しがインスタライブでおすすめしてたので、最近観てみました。

観る前に調べたら、あのウェス・アンダーソン監督の作品だということですごくワクワクしながら観ました。

すごく映像が綺麗でセットもかわいい色彩感で癒されました。ストーリーもユーモラスでクスッと笑える節がたくさんあって楽しめました!

あらすじ↓

ヨーロッパ随一の超高級ホテル、グランド・ブダペスト・ホテル。完璧なおもてなしが評判の伝説のコンシェルジュ、グスタヴ・Hは、富豪の常連客が殺された事件であらぬ疑いをかけられる。そして彼は、ベルボーイ見習いの少年ゼロと共に、ホテルで起きた殺人事件の解明に奔走する。

Google検索より


告白(2010)

公開された日から、話は気になるけど、ホラーとか怖い話苦手だしな…と思って観れていなかった「告白」。湊かなえさんの作品ってなんだか惹きつけられるものがありますよね。

率直な感想を言うと、段々真実が解き明かされていく感覚を味わえて私は好きな話でした。好きって言ったら語弊があるかもしれませんが、簡単に終わらせず、じわじわと復讐していく感じがおもしろかったです。あとだいたいの登場人物が狂ってます。

あらすじ↓

ある中学校の学年末の終業式。1年B組の担任を務める女性教師が、37人の生徒を前に衝撃的な告白を始める。彼女の娘は亡くなっており、警察は事故死と判断した。しかし、このクラスの生徒が娘を殺したのだというのだった。

Google検索より


スーパーノヴァ(2020)

キングスマンのコリン・ファースが好きなので、個人的に観たかった作品。

あらすじを知らなかったので、前情報は入れず観ました。すごく衝撃的で最後のシーンで大号泣してしまいました。表現するにはすごく難しい題材だったと思いますが、この2人のストーリーを見ることができて良かったと思います。すごく考えさせられるものもあるし、リアルに描かれていた分、自身に刺さる作品でした。

あらすじ↓

ピアニストのサムと作家のタスカーは20年来のパートナー。ところがタスカーが認知症を患い、2人はあまりにも早すぎる人生の最終章を意識せざるを得なくなる。そんなある日、彼らはキャンピングカーで旅に出る。タスカーは症状が進行していく中で、サムとの別れを決意。一方、サムは最後まで一緒にいたいと訴える。

Google検索より



まだまだ紹介したいものはあるのですが、以上です。

あまり映画を見る機会がなかったので、今少し時間ができているうちに世にいう名作たちを観ていきたいなと思います。

おすすめの作品などありましたら、教えていただけるとすごくうれしいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

kinoshita

#今年のベスト映画

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?