見出し画像

夕刻の大鳥居へ【厳島神社】

厳島神社は何度も訪れていますが、今回は夕暮れの雰囲気を楽しむために行ってきました。
夕陽に照らされた大鳥居は、一層神聖で美しい光景が広がっていました。

【新しくなったフェリーターミナル】

17時半位の便で向かうとこにしました。

【運行は結構あるのでそんなに待たなくてもOKかなと】

約10程で宮島に到着します。

厳島神社をめざします。


【この時間ともなると人も少ない感じ】

10分程で大鳥居がよく見える位置まで来れますね。

*この時間だと境内には入れません。

そろそろ日が暮れる時間になります。

鹿が左から来てビックリしましたが
良い感じの写真が撮れました。

夕暮れも干潮も初めてでした。

段々と暗くなり‥

ライトアップされました。

真っ暗でも良かったのですが、
満足な写真も撮れたのでここで帰ります。

翌日‥

【天気も良かった!】

お祭りをやってて、良いタイミングで行けたと思いました。

厳島神社は日本を代表するパワースポットであり、世界遺産にも登録されていますね。
境内には厳島神社の歴史や由来を知ることができる神社の建造物がありますので、ぜひ訪れてみてください。
夕暮れ時の厳島神社は、神秘的な雰囲気に包まれているので、心が洗われること間違いありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?