見出し画像

心の防衛費

TOKYOFMで月曜~木曜の13時から放送をしている「山崎怜奈の誰かに話したかったこと」でパーソナリティーの山崎さんが言った「心の防衛費」と言う表現が好き過ぎて、何かちょっと贅沢をするときや自分にご褒美を買うときに、毎回「心の防衛費だからしかたない!」とつぶやいてる。

社会生活は沢山のストレスに溢れていて、年々「心の防衛費」は増額の一途をたどってしまっている。

先日は、ついに「ヤク」に手をだしてしまい、もう「ヤク」無しでは生きていけないかもしれない……!と心の健康は保たれたのに、軽く絶望をしてしまうという良くわからない状態になってしまっている。

宅配専用のヤク。ヤクルト1000

飲んだ感想は、朝の目覚めがスッキリとしていて、疲れが翌日に残りにくくなった。
たぶん睡眠の質が上がったんだと思う。
ヤクルト1000恐るべし。

今日は、寒暖を繰り返す気温と多忙な仕事スケジュールの二点攻撃を防ぐため「心の防衛費」の緊急予算案を脳内内閣に提出し、反論する脳内野党を押さえつけ、全会一致でコンビニで高めのアイスを買った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?