見出し画像

アミ・アムアイさんの単独公演に行きました。

アミ・アムアイさんの単独公演を見に大阪に行きました。

2024.4.7 アミ・アムアイ単独公演
〜赤裸々会社員より愛を込めて〜

ミスid関連のツィートで知ってからになるので3年?ぐらい経ってやっと初めてライブを生で見ることができました。

ステージに立ち、光と空気を纏ったアミさんは、やっぱり、いや私がSNSを通して見るよりも輝き、美しくて、キュートで、チャーミングで、あぁ、今日のステージが見れて良かったなぁ。
惚れ惚れするほど好きだなぁと感じていました。

アミ・アムアイさんのMV

可愛さの中に隠された毒とか、社会性で包んだ鮮烈で苛烈な感情とか、生々しく表現される人間行為とか、魂が叫んでいる思いを言葉にして産み出す激痛とか……。

全てが心に刺さって、社会で殺されてしまいそうな感情をここまで抱えて、歌い続けてくれてたこと、そしてその歌を今日聞けたことに私は感謝しました。

自身の身さえ焼いてしまう強い想いは、凶悪でありながら、その炎は見惚れてしまうほど美しく、煽情的で、同じ激情を抱く人の心を温めるものです。

忘れて、落として、腐って、諦めて、多くの人が失ってしまうその感情を大切に持ち続けてくれてありがとうございます。アミさんのその感情に私は惚れていました。

ご本人は、アイドルになりたくてもなれなかったと言っていましたが、アイドルとは生き様を見せる職業です。

今までの生き様、辛いことも、苦しいことも見せつけて、その上でステージが光っていたアミさんはもうすでに完璧で究極のアイドルでした。

大変なことも多い音楽活動かもしれませんが、私はアミさんの音楽が好きですし、その立ち振る舞い全てが美しいと感じました。

また、大阪にきてアミさんの音楽を聞きたいと思います。

これからも応援しています。

ワンマンライブ限定のオリジナルドリンク

追伸

もしあなたが音楽を辞めてしまっても、私は今日のことを、そしてあなたの音楽を覚えています。きっと死ぬまで忘れません。
だから安心して前に進んで下さい。
あなたの音楽はきちんと届く人に届いていますよ。
あなたの音楽は、その生き様は、人を変えるほどの素敵な力を持っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?