見出し画像

開運と断食

昨日、断食をやり遂げました。

1日なにも食べなかっただけで大袈裟な話ですが(笑)

10年ほど前に2日間断食にトライしたことがあり、それ以来の水だけで過ごした時間。

一昨日たまたま、9月27日にファスティング(断食)をすると開運に繋がるよ、と教えてくれた人がいたので、なんとなくやってみようと思いました。

その結果、やってよかった。

夏から秋への季節が変わる今、私にとっては必要なことだったようです。

私は敏感で繊細なHSP気質を持っているため、ささいな刺激に敏感に反応します。

そして私の場合心の敏感さだけでなく、体に負担をかけているものも敏感に反応しやすい。

小麦粉が体に合わないようで、小麦粉で作られたパンや麺を食べた翌日は鼻炎がでやすい。

食べる量が増えるような外食が続くと、身体がだるくなる。

添加物の多いものを食べると胃がむかむかする。

電磁波の強い場所やものに触れると片頭痛や手首の痛みがはじまる。

こんなふうに影響が出やすいので、快適に生活するために食べ物や環境にこだわっています。

が、ここ最近なぜだか体が反応しそうなものばかり食べたくなっていたのです。

パン、焼きそば、とんかつ、唐揚げ、白砂糖をたっぷり使ったスイーツなどなど・・

グルテンものやお砂糖や揚げ物は、重いのでめったに食べないのですが、一旦食べると味覚が慣れるのか、どんどん欲します。

ここ最近もそんな感じでした。

でも体は正直。

夜眠れなかったり、鼻炎や冷えという形で現れていました。

今回の断食はこれらをリセットするためだったようです。

断食をたまにやると体にいいとわかっていても、食べることが好きなのでやらない。

でも、断食が目的ではなく、開運できるとなると素直にやれる(笑)

現金なものですよね。

でもやってよかった。

今日は体があたたかく、最近続いていた鼻炎も出ていません。

内臓が疲れてたんだと実感。

季節の変わり目の体は、変化する気温や湿度に適応しようと一生懸命働いてくれる。

そんな体が働きやすい環境をつくってあげることも、持ち主の役目なんだなと思いました。

ここに気づけたことが開運なのかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?