こういう時だからこそ応援したいスポーツ(野球編)

今の状況では多くのスポーツが出来ていない。

でも、スポーツがみたい、やりたい

今回は野球編

私は小学生のころから野球が大大大好きだ!

好きなチームはジャイアンツだ

思い出に残っている試合もたくさんある。

一つ目は木村拓也の緊急での捕手出場の試合

この試合は阿部、鶴岡の主力の捕手が交代し

3人目の捕手で出場していた加藤が

11回に頭部死球により負傷交代し

ベンチに捕手がいなくなり、マスクをかぶったのは

木村拓也だった。

10年ぶりの捕手出場だった。

ピッチャー3人をリードし、無失点に抑えた。

ベンチに戻ると

原監督から抱きかかえられ

そのシーンは実にこころにくるものがあった。

試合は巨人が執念のドローに

このようにスポーツにはたくさんのいいシーンがあり

その光景は多くの人の記憶の中にあると思う。

早く野球がみたい!


#応援したいスポーツ

いただいたサポートは今後の写真撮影に生かされます