見出し画像

阪本農園の商品 「かぼちゃプリン」と「さつまいも」プリン

からだに優しいスイーツです

スイーツ好きの女性やお子さんの食べるものに気をつかう方に、とても喜ばれる商品です。

食べると身体が喜び、優しい気持ちになれるようなお菓子となっています。
余計なものは一切加えていないため、野菜の自然な甘みや旨味をしっかりと味わえます。

最初から加工品づくりを視野に入れた野菜の栽培をしています。

商品の加工は、寝る暇を惜しんで行っています。

好きなこと、やりたいことだから、続いています。

福岡県香春町では「道の駅 香春」、
田川郡では福智町「金田の農協」、
糸田町「道の駅いとだ」、

通販では楽天などで販売しています。

北九州市のイベントなどでも販売していることもあります。

是非、お試しください。

かぼちゃプリン

「北の紅(くれない)」という、とても甘くて水分量が多く、加工に適したかぼちゃを使用しています。

香春町の洋菓子店「ブッシュ」さんと、香春町の新たな特産品を作りたいとの思いから共同開発しました。

「北の紅」は、きめ細やかで加工することによって味が増します。瞬間ブリーザーを使うことで、この色や新鮮な香りも閉じ込められていきます。

かぼちゃの栽培から加工まで、自分たちの手で行ない、素材を生かしたとても濃厚な味わいとなっております。

卵は地元・香春町の養鶏場から直送、牛乳は熊本県産と、九州産の食材をつかっています。

生クリームも100%動物性のものを使っていますので、とても濃厚な味わいとなっています。

かぼちゃプリンは、かぼちゃ本来の甘さと濃厚さが高く評価され、「平成29年度福岡県6次化商品コンクール」で、特別賞を受賞しています。

かぼちゃプリン2

さつまいもプリン

さつまいもは、収穫したあと寝かせることで傷を自分で修復しようとします。

寝かせれば寝かせるほど糖度があがるため、砂糖をほとんど使用せずに加工しています。

このさつまいもは「紅はるか」という糖度の高い品種を使っています。

その「紅はるか」をさらに一か月ほど寝かしてから、プリンに使用します。

この糖度の高い品種を使うことによって、プリンの砂糖の使用量を減らすことができています。

自然の甘みたっぷりのプリンは、なめらかで濃厚。たいせつな人にも安心して食べていただけます。

かぼちゃとさつまいものプリンは瓶詰タイプもあり、ギフトや手土産にも人気です。

瓶やパッケージについては、優しさがあふれ出ている、温かみのあるデザインと、大変好評です。

イベント時には一度に生産する時もありますが、普段は「道の駅 香春」に毎日下ろしているのみです。

直接買いに来るお客様もいらっしゃいます。

さつまいもプリン

かぼちゃとさつまいものプリンの販売サイト

楽天販売ページ

https://item.rakuten.co.jp/asagohanhonpo/sak03/

ふるさと納税サイトでも対象となっています。

さとふる 

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1039900

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1019852

また、かぼちゃとさつまいものプリンは、

2021年4月16日に、青森テレビにおいて取り上げられています。

いいもの満天! 発見隊 「02お芋とかぼちゃのプリン」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?