見出し画像

つぶやきはじめました

こんにちは♪ さかもとさとみです。

最近、大切なことが頭をよぎる頻度が
すごく増えて来ました…!😳

感性感覚ひらめきを
思考で押さえつけてしまう、

といったことが前より減った証でしょうか。💡


どう見られるかな、
どう思われるかな、
後から見返したら恥ずかしいな、
また時間が経ったら考えも変わるし…

そんな事を考えると、

自分を外にアウトプットすることが
なんだか少し憂鬱で、
note以外のSNSってすごく苦手でした。😅笑


▼約2年前に書いていたnote👀


ですが…!

最近なんと、

自分のことをもっと外に出していきたい欲
ふつふつと湧いてきたではありませんか😳!!

なんというのか、

自分の頭の中のことをはきだして、
脳の余白をつくりたいし、

せっかくはきだすなら自分の中だけにとどめるのではなくて、

外の空気にふれさせて
何かしらのフィードバックを得ていけた方が

自分自身が、より自分らしく自由に
生きていけるような気がする
し、

自分の思う、
「はっぴーの輪を広げていきたい」という指針とも合う気がする…!

そんな風に思えてきました✨


…なにがそうした、自分の内面の変化をもたらしたのかについては言語化しきれないのですが、

小さく小さく日々行動していく中で、
自分の内面がグラデーションで変わってきた
ように思います。


とくに、なんというか最近私の無意識が、

「もっと自分を出してもいいんだよ!
自分の感性感覚を外に表してもいいんだよ!」 

といろんな場面で私にささやいていて、
なんだか自分の何か大切なものを覆っていたオブラートが、少しずつとけてきているような感じがするのです。👀🍀


…と、このnoteの投稿も、

なんとも私の感覚的なものを言葉にしたもので、読んでくれた方に伝わるのかなという疑問もあるのですが、

誰かのために書くという以前に、
自分のために言葉にしてみることそのものが

なんだか尊く価値あることな気がして。

ある人にとっては
なんてことのないことかもしれないのですが、

私にとっては大事なことなので
noteを書いてみました!


…と、長くなりましたが!

今まで、過去何度アカウント削除したか分からないつぶやきアプリに

今日からまた、つぶやきはじめました✨✨

(前回の投稿は、約10ヶ月前でした👀)

最近、頭をよぎる大切なことたちを
その瞬間瞬間のがさずに言葉に残しておきたい。

ということで、私のつぶやきたち。

▼つぶやきアプリ

https://x.com/satomisakamot0?s=21&t=0Rsc6H2PJ26yBd42jJZilQ

もし興味のある方は覗いてみてください♪

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?