ショートショートを書いた

 昨日から、ショートショートを2本書いて公開しています。
 ホラーというか、不思議系の話かな。

 実はこの2本の話は、表裏の関係になっています。
 前者が「異常な世界にいると思っていたら、実は異常なのは自分の方だった」というオチになっているのに対し、後者は「自分が異常なんだと思っていたら、実は世界の方が異常だった」というオチに帰着しています。
 どっちもラストでひっくり返すんですけど、落とし方が真逆の構造になっているのが面白いなと自分でも思っています。

 さてと、ショートショートって書くのすごいラクで、いいですね。
 最近、長編を書こうと思って、ああでもないこうでもないとプロットをこねくり回していたので、ずいぶんストレスが溜まってきていました。
 息抜きに、短い話を書いてみようと思ってやってみたらササッと小一時間ほどで書けて、反応も結構いただけるので楽しかったです。
 またちょいちょいこういうの書いていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?