見出し画像

更新の関係

更新の関係

坂本

今日の日にお導きを下さい
時雨なるあたしへ木漏れ日の初夏

照り返す光は反射してもう夏戻り
突飛なことでは何も狙えないの
見定めてあたし
偶像に昇華して初夏で花咲かすから
なかなか落ちないメモ用紙
目凝らしてよ
谷ではない狭間に異なって
振り向かれるの散々と
三拍子から繰り出すあなた、ほど遠く干渉して

連れて行ってよ、風阻む透明季節へ
突っ立ってる電柱のあたし
巻き上げて、噴き上げて永遠に
挨拶がてらもいいとこよ

防犯光おあいこのあいこ
ご愛顧は賜りますよう
望みの綱は雨模様

忘れようよ逃げ出そうよカサブランカ
いっぱい詰め込んであたし同じもの

被写体よ輪郭失い愛想の欠片探すから
前のめり冷徹さ覗かせて
無味無臭
億劫そうな興味さえもあたし
ページ噛み合うの黙々と
疎ましく鼓舞してあなた、小さじ一杯相応しく

失くさないでよ、名残り戯れのあたしを
小さく映る飛行機を指摘
若干で、ご鞭撻な丁寧
解放感を催促するよ

絶えることのない飾り気
小さく雰囲気は納めて
鞄離さないあたしの意地

伺っておいでよ、気怠いあたしのスペースへ
一方通行は社交辞令
弾かない、躊躇しない影
案外を飲み込めるから

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?