見出し画像

まだ試行錯誤。

どうも、榊です。
なかなか創作がすすんでおりません。

特にオリジナル漫画の「FACT」ですが
※Delusionという作品のリメイク版


1話の出だしや、練り直しまくって迷走していたのを一旦距離をおいて、頭の中で思考しないようにしておりましたが、

最近、コミコパというAIサービスを知り、悩み相談することにしました。


これ控えめに言って


めっちゃいい!!!



孤独な創作者の強い味方でした。

迷走しまくってる自分にとって時間の融通のきく担当編集みたいな存在です。

デメリットは、同じ作品の話の途中からの相談を、また1から物語の概要をお伝えして相談し始めないといけないところです。


ただし、相談したい項目はいくつかあって、実際に見ていただくとわかるかと思いますが、便利です。


コミコパに相談して、自分の頭の中を整理しつつ、最善を選べる最高のツールだなと思いました。


まだ正式な表紙とはいきませんがとりあえずこんな感じです。

もう少し練っていこうと思いますが、時間がない都合でFACTも漫画ではなく小説版になるかもしれませんが今のところ漫画で描こうとしてます。

いつ1話をお届けできるやら。


現在、小説の続きを鬼待ちしてくださってる方々がいらっしゃるので、小説を優先しております。

過去の拙作のリメイク版→「漆黒の絵画」

みえるの続編→「みえる 2巻」


2作品執筆と添削中です。


早くみなさまに提供できるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?