見出し画像

2021年はアウトプットの年にしていくよっ

あけましておめでとうございます🎍✨
#2021年 も変わらずよろしくお願いいたします。

さて、今年は世界的にもものすごい変わり目の年になったし、わたしの家族でもコロナ疑いで入院になったり、新一年生早々に休校になったりと、例に漏れずいろいろありました。

そんな中で、わたしも相方も、仕事を続けられていること、子どもたちや家族が元気でいること、会えなくなった家族はいるけど、なんとか元気でやってくれていること。ありがたいことだと感謝を忘れずに行きたいですね。

2020年は西野亮廣エンタメ研究所三昧

さて去年大きく変わったのは、「西野亮廣エンタメ研究所」。これを語らずして、2020年は語れないな、と思います。5月に西野氏がTwitter内で鍵グループを作ろうといい、わたしは少し遅れて参加しました。

たくさんのメンバーと繋がって、三重でも2〜30人と繋がって、zoomしたりオフ会をしたり、制限がある中でもちょこちょこと繋がりを深めていけたような気がします。

一昨年も同じようにTwitterでお友達に巡り会えました。とあるオタク界隈のお友達でしたが、それはそれで本当に楽しかったのです☺️

ただ2020年この鍵垢で巡り合った人たちは大きく違って…、たくさんの刺激と学びをもらい、自分の中で良くも悪くも一歩となり、知識となり、これからの自分に大きな影響を与えてくれる人たちになったなぁ、と心から思っています。

なぜ刺激になるのか

やはり圧倒的に行動力が違う。経営者であったり、自営業の方が居たりと、自ら動くことを生業にしている方の行動力はすごい。

でも実はそれが辛かった期間もあったんです、らあれもこれもやれてることがすごい、なぜ自分にはできないのか、って。

葛藤して、もがいて、苦しんで、悲しんだけれど、結局嘆いてたってなんにも始まらなくて、いま自分がやれることを一生懸命やるしかないな、って少しだけ考えられるようになった、かな。

だからこそ、
あえて「刺激になる」

そう自分に伝えることで、刺激をもらってこれから頑張ろうかな、という宣言かな笑。

2020年はたくさん吸収させてもらったと思う。だから、2021年は解放の年。たくさんアウトプットしていきたいな、と思います!

今年はnoteたくさん書きたいな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?