見出し画像

2人

2018年3月3日 土曜日 はれ

今日は来月出産間近の子がいる為、
ベビーベッドを運びに行った。
写真は、運んだ後の食事の様子。

写真のこの2人とは、知り合って6•7年になる。
前の会社で2人を採用したのがきっかけ。
数年間、彼女たち2人と3人体制の部署で
仕事をしてきた。

数年前に前職とは全く関係のない
会社に自分が転職をした。
その後数ヶ月後に、2人も一緒の会社に
来てくれ再び仕事をすることに。

彼女たちには、色々と迷惑もかけ、
フォローもしてもらった。
自分のダメなところはすごく知っているし、
自分以上に自分のことを知っている。
彼女たちには、ずっと助けられている。
介護されてきたと言ってもいいほど。
感謝しきれない。

1人は出産の為、産休に入った。
もう1人は、近々結婚をしていくだろう。

3人で仕事をすることがなくなる。
というのは、いつか来るとわかっていた。

何が言いたいのか、よくわからないけど。
自分が助けられた分、2人の応援は
これからもしていきたい。

偶然にもら自分が前職を転職するラストに撮った
同じ日に産休に入り、また3人揃わなくなるとは。
不思議なものだ。

#日記 #記録 #ライフスタイル #エッセイ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?