見出し画像

【スノーボード】BURTONのStep Onに未来を見た


長久手市の行政書士、酒井洋一です。

普段は相続・遺言のお手伝いや不動産のお仕事をしています。

noteでは、専門的なコラムや僕が普段考えていること、趣味のことなどを綴っています。



BURTONのStep On(ステップオン)を購入しました!


スノーボードのブーツとバインディングのセットで購入。


これまでのスノーボードは一部を除き、バインディングという足を固定する道具にブーツを入れ、ストラップを締めることで足を固定して滑るというものでした。
Step Onというのはこのストラップが無くなり、バインディングを上から踏み込むだけで固定されるという最新システムです。
リフトを降りてカチャカチャやる必要がなくて、すぐに滑り出せます。
スゴイ。

しかも外すときもレバーを上げるだけ。
スッと足が外れます。
スゴイ。

スノーボードってもう進化するところ無いんじゃないかと思ってましたけど、やっぱり技術の進歩ってすごいですね。

これは今年もスノーシーズンが楽しみです!



最後までお読みいただきありがとうございました。
気軽に「♡スキ」を押していただけると嬉しいです。大変励みになります。
フォローもぜひお願いします。
noteを軸に皆様と交流を深めたいと思っています。
※フォローボタン横の🔔マークをタップすると更新通知が届くようになります


そのお気持ちに感謝いたします! 頂いたサポートは勉強のための書籍代や活動費など自己研鑽に充てさせていただいています。ありがとうございます。 面白い、役に立った、考えさせられるな・・・など、立ち寄って頂いた方になにかお返しできるような記事を書いていきたいと思います。