見出し画像

【長久手市】相続・遺言手続相談会【次回1月19日】

今年度も長久手市役所にて、相続と遺言の手続きに関する無料相談会を開催しています。
私たち愛知県行政書士会所属の行政書士が相談をお受けします。


予約制です

これまでは予約なしの先着順でのご相談となっていましたが、令和4年度より予約制となりました。
事前に長久手市役所まで予約をお願いいたします。

予約については上記の長久手市役所のサイトをご覧ください。

開催日程

開催は月1回で、毎月第3木曜日です。
現在の予定は下記の通りで、相談は一人30分となります。
4月21日(木)
5月19日(木)
6月16日(木)

7月21日(木)
8月18日(木)
9月15日(木)
10月20日(木)
11月17日(木)
12月15日(木)
1月19日(木)
2月16日(木)
3月16日(木)

相談をお受けできる内容

相続

 ➡具体的な手続き方法
 ➡何から始めればよいか
 ➡遺産分割協議について
 ➡相続財産の確認方法

遺言

 ➡書き方など
 ➡相続を受ける側の手続き
 ➡遺言の内容について
 ➡公正証書・自筆証書遺言の違い


・・・など相続、遺言等の書類作成関係全般です。
その他にも対応可能な相談も数多くありますので、上記の一例に無いご相談でもまずは気軽にご参加の上ご相談くださいませ。

なお、個別相談をご希望の場合は下記の問い合わせフォームにてご連絡ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
気軽に「♡スキ」を押していただけると嬉しいです。大変励みになります。
フォローもぜひお願いします。
noteを軸に皆様と交流を深めたいと思っています。

そのお気持ちに感謝いたします! 頂いたサポートは勉強のための書籍代や活動費など自己研鑽に充てさせていただいています。ありがとうございます。 面白い、役に立った、考えさせられるな・・・など、立ち寄って頂いた方になにかお返しできるような記事を書いていきたいと思います。