見出し画像

国政レポートVol.1を発行しました!

みなさん、こんにちは!
看護師・助産師・一児の母で衆議院議員の酒井なつみです。

当選から3ヶ月が経過し、国政レポート第1号を発行しました。


オモテ面・国政レポートVol.1


ウラ面・国政レポートVol.1

5月1日の初登院から54日、国会は6月23日に閉会しました。
委員会での質問(2回)、議員立法による法案提出(2本)、内閣への質問主意書(5件)を提出するなど、様々な政策提言を行いました。

概要ではありますが、このチラシでご報告しています。

4月の選挙では、まっとうな政治を掲げ、初当選しました。
国会における裏金問題では、説明や真相解明もされないまま、政治資金規正法が改正されることになりました。

改正法(自民党提出)は令和8年1月より施行で、抜け穴だらけのザル法です。残念ながら今の自民党には自浄作用がないということがよくわかる結果になったと思います。

また先月7月には、江東区議会自民党の区議会議員が公選法違反で辞職しています。再三にわたる自民党の政治家による不祥事に辟易しますが、今こそ政治を変えるとき、私は自分にできることを一歩ずつ着実に進めたいと思います。引き続きのご支援を賜りますようお願い申し上げます。

このチラシは地域の皆さんにはポスティングでもお届けします。
投函されましたらご覧になり、皆さんの声をお寄せいただければと思います。

郵送希望の方はお気軽にお声がけください!


酒井なつみ事務所の取り組み報告

酒井なつみは政治や政治家を身近に感じてもらいたいという想いから、毎週月曜・金曜日を定例に区内各駅で街頭活動を実施しています。
また、月2回を目安にミニ集会(報告会/勉強会/交流会など)を企画・実施しています。

機会がありましたらぜひご参加ください!

企画持ち込みも大歓迎!
5名以上のミニ集会があれば呼んでください!
積極的に参加しますので事務所宛にご連絡いただければと存じます。

▼立憲民主党党員・協力党員になって酒井なつみを応援!

集会やボランティアには参加できないけれど
思いを届けたい、情報を受け取りたいという方は
酒井なつみサポーターとして、党員・協力党員になりませんか?

もちろん活動に参加できる方も、登録をお待ちしております。

詳細・申込はこちら↓


衆議院議員 酒井なつみ事務所
東京都千代田区永田町2-2-1衆議院第1議員会館1121号室
Tel:03-3508-7066 Fax:03-3508-3846
E-Mail:sakai.natsumi.15ku@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?