見出し画像

出口のない不安から抜け出す方法

今年も残り2ヶ月になりましたね。

今年を振り返ってどんな1年でしたか?

今日は、今の現状をどうにか打破して
自分が本当に思い描く理想のゴールに
辿り着くためのお話をしていきたいと思います。



先日クライエントさんから
こんなお声をいただきました。

私の発信では当然ですが
ご本人様の許可のもと、掲載しております。

----------

「私はこれまで沢山の自己投資を重ねてきました。
でも、学びに対してこんなに積極的になったのは初めてで
ようやく自分の中の意識が生まれ変わりました。

これまでは「相手に対してお金を払った」
この学びは活かせなかった、お金を損した
という意識もあったんですが

NEW MEに対しては
「自分にお金を投資したんだ✨」

だから脳育もできて

これまでのような

✔︎ホテルへ行けばサービスが悪いと文句を言い
✔︎人間関係では悩みが絶えず
✔︎自己投資して受け身の状態

から抜け出せたのだと思います。

やっぱり起業塾でもコンサルでも何でも
学びは大事ですが
その前にやったほうがいいのは
自分の脳の使い方、心を整えることですね・・!

その意味がよく分かります😊💕

ーーーーーーーーーーーーーー

このように仰ってくださいました。
(とても大切な気付きなのでぜひともご紹介させてくださいと熱弁しちゃいました笑)


おそらくこちらをお読みの方は

学んでるけど
結局自分の生活に活かせていない・・

自分にとっての答えも改善もわからない・・

これからどうしたらいいのか、わからない・・


そういう本音を抱えておられる方も
多いのではと感じています。


でも、脳と心が整えば全て解決します。

過去に学んできたことも
全て点と点が繋がります。




自分にとっての答えが分からないのは
自然なことなんですよね🌱


何故なら心理的盲点があるから。

自分の顕在意識
(自分が意識できるたった5%の範囲)で
考えられるものなので
イメージできるものしか描けないんです。

そのコンフォートゾーンを抜けるには
新しい価値観を自分にインストールするしかなく

それは自力ではなく他力の段階の話。

自分の現在地を見て
想像もつかないゴールを描いた時に
地図なき道を歩くのは困難ですよね‥!


あなたも一度、考えてみると
これからの人生が
面白い展開になるかもしれません🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?