見出し画像

「俺」って言い出すタイミング

僕はね、自分の事を「僕」って言ってるんだ。

でもホントはね、「俺」って言いたいんだ。

お父さんは自分の事を「僕」って言わない。

ご飯の時にね、僕を見ながら自分のウインナーを指差して、

「俺の分も食うか?」

すごく格好いい。

「俺がもらって良いのか?」

って返せたらっていつも思うよ。

でも友達の中にはね、自分の事を「俺」って言う子も居るよ。

だから一度勇気を出して、お母さんがお買い物に行く時、

「俺も一緒に行く」

言ってみたんだ。

お母さんはいつもの優しい顔で僕を見て、

「おいで」

と言った。

でもね、

「おいで」はいつもと違う気がしたよ。

スーパーまで一緒に歩いてる時、そっとお母さんの横顔を覗いてみたんだ。

寂しそう。

だから僕はまだダメだ。

僕は「僕」だ。

お父さんに言われてるんだ。

「俺の女に寂しい想いをさせたらタダじゃおかねえ」

ごめんねお母さん。

僕はまだ「僕」でいるね。

ちなみにね、

お母さんは自分の事を「俺」って言うよ。

ーENDー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?