海外転職のススメ はじめに

※100円と表示されていますが、この記事に関しては全文公開しています。購入いただく必要はありません。


 私が日本ではじめて就職した会社で受けさせられたTOIECの点数は、330点台。同期の中で下から数えて2番目で、上司にきつく注意されたほどでしたが、今ではアメリカに移住し、ナスダック上場企業で正社員としてアメリカ人や世界中から集まるITエンジニアと一緒に仕事をしています。


 高校、大学への入学はサッカーのスポーツ推薦だったので、今までいわゆる「受験」という経験がなく、英語などまじめに勉強したことがありませんでした。小さい頃の海外経験もなく、海外の学校も出ていません。それなのに、どうやって海外転職できたのか、とよく聞かれますが、このステータスでまじめに転職活動していては、やはり、難しいかと思います。

ここから先は

950字
この記事のみ ¥ 100

シリコンバレーから皆様のお役に立てるよう情報を発信していければと思います!