改造 夢日記2023.8.21

 産業展示場。
 工業系の見本市が明日から開催され、僕の勤め先である、モーターを作っている会社も出展するので、準備をしていた。
 モーターの動きを見せるモデルとして、1台のロボットを用意していた。ロボットといっても体長30センチほどで、モーターを1個だけ使って、首を左右に振るだけの、おもちゃのようなものだ。
 うちはロボットを作っているのではなく、モーターのメーカーなのだから、この程度のものでも良いのかもしれないが、何だか物足りないので、改造することにした。
 首振りに加えて、身長が伸び縮みするのと、腕を振る動きを組み込んだ。それぞれ、ランダムなタイミングで動作させる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?