島には島の 夢日記2023.9.7

 荒くれ者の集う島。
 時代は、徳川幕府が統治していた頃らしい。
 一般社会からはみ出した無頼の徒が、流れ着くところ。島で暮らしているのは老若男女すべからく、似たような身の上だった。
 そんな島に、江戸の都を恐怖に陥れた稀代の大悪党が、入り込んだという。
 はぐれ者がひとり増えただけの話、とはいかないようだ。島では荒くれ者なりの掟がいつの間にか成立し、皆それに従って暮らしていた。島には島の秩序があるのだ。どうやら件の大悪党、島の掟に従う気はないらしい。
 島民一丸となって、こいつを排除することが決まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?