得意分野 夢日記2024.4.7

 コンビニエンスストア。
 バイト仲間を見ていて得心がいったことがある。誰にでも、この作業はこの人が一番という得意分野があるもの、ということだ。
 そうやって人の様子を観察して感心している場合ではない。アルバイトを始めてからどれほど経つのか分からないが、かく言う僕には、店の中で一番上手くやれる仕事など、無いのだ。誰にでもあるわけではなかった。
 もしかして僕は、得意なことがひとつもない人間なのだろうか、と思ったり、いやいやコンビニ業務の中に得意分野が無いだけだろう、と思ったり。
 何も得意が無いとしても、生きていられれば別に良し、なのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?