搭乗口 夢日記2024.2.11

 空港。
 ヨーロッパのどこかに出張するため、職場の同僚たちと搭乗口に来ていた。
 同僚のひとりが、初めて乗る飛行機が怖い、初めて行く外国が怖い、と怖がって仕方がない。ひとりで行くんじゃないんだから大丈夫大丈夫、と大の大人をよってたかって慰める。
 搭乗する前にトイレに行っておこうと、その場を離れた。遠くにトイレを表すピクトグラムが掲げられているので、そちらに向かう。
 途中、人だかりができていた。何かクイズ番組の公開収録をしているのだ。回答者に有名な芸能人でもいるのだろう。かき分けるのにも苦労するほど、人が集まっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?