上半身裸で校内を 夢日記2.23.9.17

 学校。
 美術科のある学校らしい。
 僕は学生なのだろうが、なぜか上半身裸で校内を歩いていた。
 何か座学の授業中で、先生の声が廊下に漏れている。しかし、こんな失礼な格好で教室に入るわけにもいかない。
 だからといって焦って服を探すでもなく、歩き続けた。
 実習室だと思うが、広めの部屋で、作業台を真ん中に集めて車座になり、先生たちが頭を突き合わせていた。議論に夢中になっているためか、上半身裸の僕には気付かない。
 生徒の作品で画集を作るのにどのプリンターを使うか、というような内容の話し合いだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?