見出し画像

【選手還元型】選手応援グッズ・Engateサービスのお知らせ

いつも堺シュライクスを応援していただきありがとうございます。
堺シュライクスでは、選手個人タオル・ユニフォームを販売し、売上の一部を直接選手に還元する"選手還元型"で運営をしています。
またギフティングサービス『Engate(エンゲート)』にてお送りいただいたギフトの必要手数料を引いた ”50%” を選手に還元」しています。

ぜひ推しの選手を見つけていただき、応援をよろしくお願いいたします。

なぜ選手に還元するのか

関西独立リーグは球団から選手への給料が支払われないという制約があります。
少ない野球人生のなかで、今の自分と全力で向き合ってもらいたい。とはいえ、練習や試合の合間にアルバイトをしなければ生活していけない…これが現実です。

そんな選手たちに、ファンの皆様から直接支援していただく。
それを目に見てわかる形にすることで、「選手が野球に、夢に打ち込める環境を一緒に作っていける応援の仕組み」が実現できるだけでなく、
選手自身が今まで生活費を稼ぐために充てていた時間を、夢に全力で打ち込む時間に変換することができるのです。
またそれが選手との距離をより近くに感じていただけ、チームだけでなく”選手個人”がファンを意識し「ファンに愛され、ファンを大切にできる選手の育成」にもつながり、
皆様の応援が「選手の夢を実現させるための後押しとなる」と信じています。

【選手個人グッズ】

・選手ユニフォーム

堺シュライクス2024シーズン公式レプリカユニフォームです。選手が着用するユニフォームと同じスポンサー入りになります。
応援している選手のユニフォーム1枚ご購入につき、その選手に2,000円がキャッシュバックされます。

https://shrikes.official.ec/

・選手個人ネームタオル

堺シュライクス2024シーズンの選手個人ネームタオルです。お好きな選手のタオルをお選びください。
応援している選手のタオル1枚ご購入につき、その選手に500円がキャッシュバックされます。

https://shrikes.official.ec/

【Engate(エンゲート)】

Engateは登録無料で利用できる、ファンの方が好きな選手を指定してギフトを送ることで直接選手を支援できるサービスです。
球団が開催するイベントだけでなく、選手自身が Engate内 で発信ができ、選手が皆様からの支援をより直接的に感じられるシステムとなっています。

選手にお送りいただいたギフトは
「必要手数料を引いた ”50%” を選手に還元」いたします。
残りの50%は選手が野球に集中できる環境づくり(練習場、野球道具、寮 等)や新しいイベント、地域の活動など球団の運営に使わせていただきます。
(パソコン、スマホどちらからでも登録いただけます。)
【堺シュライクスのページ】
https://engate.jp/communities/sakaishrikes
【Engateの登録、ギフトの方法】
https://engate.jp/welcome/#howto
画像でみるにはこちら

https://www.notion.so/sakai-shrikes/Engate-86e1a05c57c447f59a95d286f6a37021

最後に

ここまでご覧いただきありがとうございます。
特定の選手を応援したい方はEngate内で選手を選んで直接ギフト、もしくは選手グッズの購入をお願いします。

球団を応援いただける方は BASEにて球団ファンクラブへの加入をお願いします。

https://note.com/sakai_shrikes/n/nb2070a43609b

これからも新しいことにチャレンジし、皆様に期待と応援をしていただける球団を目指し突き進んでまいります。

今シーズンも堺シュライクスをよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

野球が好き

よろしければ、ぜひ堺シュライクスへのサポートをお願いいたします! いただいたサポートは、球団の運営費として利用させていただきます。