見出し画像

生まれて初めて1万文字超えの記事を書いたのである

はい、タイトルの通りです。

5000〜6000文字くらいのブログ記事はこれまで何度か書いてきたのですが、今回初めて【1万文字】を超える記事を書きました!
(ワーーーパチパチ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪)

『現役エンジニアがオススメするプログラミングスクール3選』ということで、競合も多いテーマなのでこれでも上位になるかはなんとも言えませんが。。

1万文字超えの記事は1日では書ききれませんでした。

3日かけて、
1日目:2000文字
2日目:5000文字
3日目:3000文字
といったペースでやりました。

1日で全部書き切れるのならそれもいいんですが、日を分けて書くことでクオリティも上がるなと思いました。

昨日の自分が書いた内容を今日振り返れるので、話の流れや辻褄をすぐに改善できます。

★気づき★
【カレーとブログは一晩寝かせると美味しくなる】

先にお礼を言っておきます。 ありがとうございます!