見出し画像

【物事の価値を決めるのは自分】

おはようございます☀

インスタのリサーチをしているのですが
「ビジネス系は胡散臭さしかない」
という結論に至ったお父ちゃんです🤣

あの中に本物はどれくらいいるのだろうか…🤔

今日のテーマは
【物事の価値を決めるのは自分】

今日も結論からいきます!

今日のテーマの結論はこちらこちら💁🏻‍♂️
『セミナーに◯百万円?!😳』

▼自分のモノサシで測るな📏
______________

世の中には、数日で◯百万円するセミナーがあります。

例えば、「世界No.1コーチ」と称される
アンソニー・ロビンズのセミナーは
数日で300万円するそうです!

😳😳😳

セミナー費用だけでこの費用💰
旅費はもちろん、通訳を連れて行く場合は
その費用も掛かってきます😂

さすがに…高いですよね?🫣

けど、これを受ける方はいるし、
受けてもそれ以上のリターンを得られるのなら
例え300万円でも安いものです。

300万円で仕入れて、500万円で売れるなら、
安いですよね?🤔

それと同じ考えです!

▼投資思考を持つ
______________

皆さんは『自己投資』していますか?

✔️本を読む
✔️見た目に気をつける
✔️セミナーに参加する
✔️人に会う
✔️エンタメに触れる
✔️コミュニティに所属する
などなど

私はしています。
今のところエンタメがウィーク・ポイント😭
(伸びしろ✊)

【ストーリーのストックいくつありますか?】

ビジネスをしていようと、していなかろうと
「投資思考」を持つことが大事です✊

多くの人は自己投資をしていません。
もちろん投資思考なんて持ち合わせておらず、
価格で判断してしまいます。

価格だけを見て「高ッ!😳」と思ってしまうと、
何も行動できません❌

事業もそうですよね!

数千万円する機械🎰
それ以上に回収出来ると思うから購入するんですよね?🧐

事業は、お金・時間・人などのリソースを
どこに投下し、いかに運用していくかです。
(それを決めるのが社長)

話は戻って自己投資。

そもそも「安くでイイ物を得る」という考えが
間違っています🙅‍♂
(騙される!)

日本人は
・安くて良いものが当たり前
・情報は無料
・人脈は無料
と考えている人が多いです。

そんなことありませんか?🧐

同級生のお店に行って
・安くしてもらう
・サービスしてもらう
のが当たり前と思っていませんか?

イイ物はそんな簡単に手に入らないし、
安いわけがありません。

▼お金を払って満足してない?
______________

セミナーでも、本でも、
・お金を払う
・参加する
・買う
・読む
で満足している人も多いのではないでしょうか?🤔

コミュニティや人に会うのでも
✔️入会する
✔️人に会う・話す
だけで満足していませんか?

「投資」という考えを持つなら、
何かしらのリターン(利益)を得ないといけません✊

✔️どんなリターンを得るのか
✔️どんな価値を感じるのか
はその人次第です。

一つ言えることは、
『主体的に参加し、行動すること』
です。

物事の価値を決めるのは自分です。

ただ単に
・お金を払ってるだけ
・参加してるだけ
になっていませんか?

投資をするなら、投資思考を持つのなら
『そこから何を得たいのか』
を考える。

しっかりと得たい結果を明確にし、
目的を持って行動していきましょう!

私も最近新しいコミュニティに入ったので、
目的を持って行動していきます💪

ちなみにもう何個かアクションを起こしました!
皆さんも投資思考を持って、頑張っていきましょう🔥

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂

今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?