見出し画像

【「時間がない」とお悩みの方へ】

おはようございます☀


車をMOTAで一括査定してもらい、

即日売却したお父ちゃんです🚘


三社に同時に来てもらい、

買取額を名刺の裏に書き一気に出してもらう。

一番高かった業者に買い取ってもらうって

流れだったのですが、これが面白かった😆



今日のテーマは

【「時間がない」とお悩みの方へ】


今日も結論からいきます!


今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️

『時間をは作るもの🛠』


▼「時間がない」と悩んでいませんか?

______________


「あれしたいけど時間がない😖」

「時間があったらこれをやりたい🤔」

「あ〜とにかく時間がない😫」

と、思っていませんか?


私も”昔は”こう思っていました!

👨「もう一人自分がほしい!」とも😤

(これは今でも思う👆🏻)


けど、自分は一人しかいないし、

時間については👇🏻👇🏻👇🏻


時間は「あるorない」の話ではなく、

『作るor作らない』なんです⏰


時間があるとかないと考えているようでは、

一生時間は出来ません🙅‍♂


だって、

🛫旅行に行く時は前もって予定を空けておきよね?

🎹子どもの発表会などがあれば、休みを取りますよね?

🍴予約困難店の予約が取れたら予定を空けておきますよね?


そういうことです👊🏻💥

(どういうこと?)


▼時間も先取り✊

______________


お金を貯める時の王道は「先取り」です💰

”給料から先に貯金や投資に回す分を取ってしまい、

残ったお金で生活をしていく”


時間も同じです⏰


「この日・この時間は〇〇に使う」と決めて、

スケジュールに先に予定を入れてしまうんです!


そうすれば時間を作れますよね⌚


・この日は自分を労う日

・この時間はサウナに行く

・この時間はアウトプットに使う

などなどがそうです。


これは別名『ブロッキング』とも言います。

https://youtu.be/kCTzglKpsZ8?si=B7loDYIlRLxD2LGi


だから、時間はある・ないではなく、

『作るor作らない』です。


結局は自分次第なんです!


予定をパンパンに詰め込んでいると、

時間を作れずチャンスを逃すことだってあります!


私は今月あるセミナーに誘っていただいたので、

予定をブロッキングしました🖐


皆さんも、是非この考え方で時間を作っていきましょう!


「時間がない」=「自己管理不足」

ということになりますよ😱


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨


この本もオススメです🫴🏻📖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?