見出し画像

【「ノー❌️」と言われてからが勝負】

おはようございます☀

月曜日、昨日と走ったので
そろそろランニングシューズ👟を
買おうと思っているお父ちゃんです🤣
(まだ早い👊💥)
(絶賛筋肉痛中)

今日のテーマは
【「ノー❌️」と言われてからが勝負】

今日も結論からいきます!

今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️
『シルベスター・スタローンの逸話』

▼ローンチ前の事業なのに既に顧客が?!
______________

営業に行って、あるいは何かに応募して、
もしくは、憧れのあの人に想いを伝えて

「NO🙅」
と言われた経験はないでしょうか?

私はあります😤

私は過去、五回告白して五回とも断られたことがあります🤣
(さすがに諦めました)

一回「NO」と言われたからといって
諦めたり・思考停止してはいけません。

「NO」と言われたら、
なぜ「NO」なのか考え、時には聞き、

いかに「YES」を引き出すかを考えて、
工夫しないといけません。

私のセッションをしてくださっているメンターの方。
この方もバリバリの経営者なんですね。

で、今新しい事業をローンチするところで、
その進捗状況などもシェアしてくださったりしています。
(私の学びのために)

そのローンチ前の新事業
〇〇社、△△社、✕✕社…
と、すでに数社の取引先が並んでいました。

👨「ローンチ前なのに、既に取引先があるんですね!」

👨🏻‍🦰「スモールスタートですし、YESを引き出すために工夫してるんですよ」
と。

▼シルベスター・スタローンの根性
______________

ロッキーやランボーシリーズ主演の
シルベスター・スタローン🔫をご存知でしょうか?

彼はスカウトされて俳優になったわけではありません。

主役など程遠く、低予算の脇役などをやっていて
一時期は生活も困難になり、ホームレスも経験したそうです。

ボクシングの世界戦に感動し「ロッキー」の脚本を書き、
「自分が主役」の条件でNY中の映画会社のドアを叩きました🚪

が、ことごとく断られたそうです😫

それでも諦めずに営業を続け、努力を続けた結果、
ロッキーの作品かが実現しました🥊

シルベスター・スタローンは、
ホームレスになっても、映画会社に断られ続けても
諦めなかったんですね。

千回ノーと言われても、
千一回目のドアを叩くことを辞めなかった!

さて、皆さんなら
何回のNOに耐えられるでしょうか?

どんな優れた経営者、凄い成功者でも
「NO」を経験していな人はいません。

いくつものNOを経験して、それを乗り越えて、
今があります。

どんなにやり手の営業マンも、
拒絶を経験
たくさんのNOを経験
それを糧に試行錯誤して、
自分なりの必勝パターンを見つけています。

皆さんはどれだけNOを言われてきましたか?

ちょっとやっただけで…
いや!やらずに…

「もう無理」「諦めよう」と
思っているそこのあなた🫵💥

シルベスター・スタローンのように
1000回断られても、
1001回目のドアを叩きにいきましょう!

「NO」と言われてからがスタート💨
「YES」を引き出せるように
工夫して、実行していきましょう✊

私も「YES」を引き出すために
日々工夫して、実行していきます🔥

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️

今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?