見出し画像

【超強力なのに、まったく活かされていない力】


おはようございます☀


家族全員無事に帰宅できたお父ちゃんです🫡
そして最後にETCカードをレンタカーに忘れてくる失態…🤣

ポンコツぶりを大発揮しております🤣🤣🤣

今日のテーマは
【超強力なのに、まったく活かされていない力】

今日も結論からいきます!

今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️
『早朝ストレッチ辞めます』


▼約8ヶ月続けた早朝ストレッチ
______________

去年9月から私が入っているコミュニティ内で
早朝ストレッチを始めました🧘

早朝ストレッチとは、
毎朝5時5分〜朝活をやっている人に向けた10分間のストレッチです。

これはある方にアドバイスを頂き、
そのアドバイスをそのまま実行して始めました🧘

そのコミュニティ内で
✔️認知度を上げるため
✔️ストレッチと言えば「お父ちゃん」

という下心満々で始めました✊

☑️入院している病室から
☑️旅行先のホテルのロビーから
☑️体調激悪の中
など、とにかく続けてきました。
(休んだのは、5回くらい?)

が、今回辞める決断をしました!!!

理由は
『自分が今やるべきことに時間を使いたいから』
です⏰

目標や夢を実現するためには、
”今やるべきこと”があると思うのですが、
それに時間を使うためです!

例え、一日10分だとしても、
一週間で70分。
一ヶ月で280分になります😳

準備などもあるので、もう少し時間を要しています。
それを違うところに使いたいなと思ったからです。


▼人間の持っている強力な力
______________

人間誰もが持っていて、超強力なのに、
活かされていない力があります!

それが







『集中力』

焦点をどこに合わせるか・絞っているか!
その焦点にリソースを投下できているか💪

焦点がブレブレだと、自分が持っている力も
集中させることが出来ません。

作業しながら👨‍💻
スマホを見て📱
音楽聞いて🎧
これで集中出来るでしょうか?

しっかりと大事なことに
『エネルギーを集中させること』です✊

レーザーも集中させれば、鉄板に穴を開けられますよね!

焦点を絞れているか、
そして、エネルギーを集中させられるかで
夢や目標の実現度が格段にアップします📈

”今の”私的に
「早朝ストレッチは違う」と判断しました。

▼あなたの目標や夢は?
______________

8ヶ月続けて
色んな方との繋がりも出来て
色んなことがありながらも続けてきて
バッリバリにサンクコストバイアスはかかっていました💦

もうね、今日参加者の皆さんに言うのも直前で辞めようと思ったくらい!
それくらいライフワークになっていました。

が、決断しました✊

じゃあ私の夢や目標は何なのか?
何に時間を使うのか?
ですが…

これがパッと思い浮かばないんです😖
ここが一番の問題です💦

私は早く「経済的自立を達成したい」という目標はあります。
それは、ライスワークから開放されて、
自由に動き回れる身になりたいから!

私はこれまで大阪の堺からほぼ出ずに今に至ります。
国外はもちろん、国内もまだ行っていないところがたくさんあります。
色んな世界を見て、色んな経験がしたい✊

一人で行きたいのはもちろん、
子どもたちにも経験させてあげたい!!!

そして、「仕事と育児の両立」
私が朝4時台に置起きて朝活している理由は、
『自分時間の確保』のためです⏰

夜は寝かしつけで寝落ちしちゃうし、
「朝なら邪魔されないだろう」と朝活をしています。

いわば超貴重な時間です💎
この時間をどう使うか!

といったところです。

皆さんは夢や目標がありますか?
そして、それがパッと出てきますか?

私は自分と向き合い、ここからハッキリとさせたいと思います✊

私の今読んでいる本曰く、
『ほとんどの人は自分の時間を軽く扱いすぎている』
『もっと慎重に時間を使っていきましょう』

皆さんは自分の時間を何に使いますか?
夢や目標を叶えるために使っていきましょう✊


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂

今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨


そして、今までご参加いただいた皆様、応援してくださっていた皆様
本当にありがとうございまいした🙇‍♂🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?