見出し画像

【私が見た目に投資する理由】

おはようございます☀

今週末映画仮面ライダーを観に行くお父ちゃんです🏍
お父ちゃんしてます🤣


今日のテーマは

【私が見た目に投資する理由】


今日も結論からいきます!


今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️

『ザイオンス効果って知ってる?』


▼ザイオンス効果とは?

______________


ザイオンス効果とは、別名「単純接触効果

「単純接触効果」なら聞いたことがある・知ってる方も多いと思います。


ザイオンス効果(単純接触効果)とは、

特定の人物や物事に何度も繰り返し接触することで、

好感度や評価が高まっていくという心理的傾向

です。


同じ広告を何回も見ていたり、

営業マンに足繁く通われると、

つい買ってしまうことありませんか?🤔


これはザイオンス効果が働いているからなんです✊


こんな感じで今の経済(特に広告や営業の世界)では、

このザイオンス効果と切っても切れない関係にあります。



営業なら、短時間でもいいから何度も何度も通うことで

仕事を依頼される確率が上がります📈

(一回で諦めちゃダメ❌)


▼マイナスからのスタートは想像以上に大変

______________


「今日のタイトル」とこの「ザイオンス効果」

どんな繋がりがあるのでしょうか?


想像してみてください🙄


あなたのところに何かしらの営業マンがやってきました👔


その営業マンが

1️⃣清潔・爽やか

2️⃣シャツがヨレヨレ・ボソボソ喋る


どちらの話を聞こうと思いますか?


⏰🤛💥


考える間もなく1️⃣ですよね!


ザイオンス効果というのは、

「興味ない」レベルからスタートすれば

プラスの効果を発揮します。


が、「ネガティブ」「マイナス」からスタートすると、

むしろ『負の効果』を強化させていくことがわかっています。



ということは!!!

一発目の印象が大事なんです💥💥


プラスにするのは難しいかもしれませんが、

(というか、どう思われるかは自分のコントロール外)

「興味なし」レベルならいけそうですよね。


だって、マイナスじゃなかったらいいんですから🫵


▼見た目に投資するのは割に合う

______________


私今でこそ「爽やか」なんて言っていただくこともありますが、

昔はそうじゃありませんでした。


詳しくはこちらを御覧ください👇🏻

【成約率・リピート率を上げる裏技】


現在私は、

・月一カット

・眉毛サロン

・脱毛

・ホワイトニング

・筋トレ

・毎晩のパック

・化粧水などお肌のケア

など自己投資しています。


これは

「いつまでもかっこいいお父ちゃんでいたい」

という思いもありますが、

「この人嫌ッ🙅‍♀」という”ネガティブイメージを持たれないため”

というのもあります。


第一印象でマイナススタートだと、ゼロに持っていくのが大変だし、

ザイオンス効果的にも良くないですからね💦💦💦


それぞれの考え方・費用面の問題があるから、

凄く頑張る必要はありません。


でも、こういった心理効果や私の経験から考えても、

見た目に最低限投資することは、割に合う投資だと思います。


だって、サービス・商品の中身を見てほしいのに、

そもそも見た目で弾かれたらそれさえも紹介できないですもんね😫

特に男性は、まだまだここに気を遣っている方が少ない!
日々努力を積み重ねていきましょう📚

皆さんも是非、気をつけてみてください😄



私も匂いとか気になる年頃なので、

引き続け気をつけていきます🫡


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?