見出し画像

【変わって当たり前😊】

おはようございます☀


仕事のユニフォームを新しく購入したところ、

上下で違う色のものを買ってしまったお父ちゃんです🤣


交換依頼しました🙇‍♂️🙇‍♂️


今日のテーマは

【変わって当たり前😊】


今日も結論からいきます!


今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️

『価値観も理念も変わる!』


▼価値観の見直しをしたところ…

______________


私はこれまで

「関わるすべての人を笑顔にする」

という想いで仕事もしてきたし、

そう思って生きてきました✊


最近あるきっかけで、生きる上での根幹・土台とも言える

価値観・理念を見直しました🔍


【家も、事業も、人生も すべては土台作りから】


どうしても人間がやるからフラットには考えられないんだけど、

出来るだけフラットに考えるように進めました🤔


すると、ちょっと違った価値観が出てきたんですね!


私はこれまで「笑顔」が最上位だと思っていました。

実際にそうだったと思います。


すると、

『成長』『貢献』

という名詞が自分の中から湧き上がってきました🔥


もちろん「笑顔」も大切にしている価値観の中の一つなんだけど、

今の私は、成長と貢献だったんですね!


成長と貢献の先に笑顔があったら、よりいいなって感じです😊


▼価値観や理念もフェーズによって変わる

______________


世の中には変わらないものはありません🙅‍♂

時代も変わるから、それに合わせて人間も変わっていきますよね!


「人間が変わるから時代が変わる」

とも言えるかもしれません!


変わらないものの方がおかしいですよね?🤔


ということは、理念や価値観もフェーズによって変わっても

不思議じゃないですよね!


私は「芯はしっかりしていないと!」と、

これまで「関わるすべての人を笑顔にする」に

固執していたのかもしれません。


私の大切にしている価値観は、

成長・貢献・笑顔の他に、

家族・子ども・自由・感謝・繋がり・仲間・信頼・人間性(誠実)・熱意・勤勉・啓蒙

という感じ!


これも”今は”で、フェーズによってまた変わってきます!

そして、今は上位にある成長・貢献が

変わることだってあります✊


人も、時代も、理念も、価値観も、

この世のすべては「変わる」という前提で、

その時その時で、自分と向き合って確認👀


その都度、更新していかないといけないなと思いました!


でないと、

👨「何か違うねんな〜」

ってこともありますもんね!


さて、私はこれからこれらをもっともっと深堀り⛏

「私にとって成功とは?」

「私にとって貢献とは?」

「私にとって笑顔・家族・子どもとは?」

を定義付けしていきます✊


皆さんは最近いつ、価値観・理念を見直しましたか?

思考停止してしまっていませんか?

もし、していなかったら是非やってみてください😄


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?