見出し画像

Day162【何のためにお金を稼ぎますか?】


おはようございます☀

毎日仕事が楽しいお父ちゃんです🤩✨
今日もやりまくるぞ🔥🔥🔥

あ!今日は息子に夕飯をリクエストされてて…
鳥の南蛮漬けを作らないと😫

ま、頑張ります🤣

今日も早速結論から💥

今日の結論は…
『お父ちゃんは笑顔の輪を広げたい』

________________

突然ですが、質問です。

「皆さんは何のためにお金を稼いでいますか?💰」

先日「インプットも課題があってこそ」
ということを書きました!

Day130【お父ちゃんの仕入先教えます🫢】

仕事をするのも、お金を稼ぐのもこれと一緒で
『目的』があると思うんです🧐

目的がわかっていない・ゴールがハッキリとしていないと
”妖怪あとちょっと👻”が出てきて、
「もっと!もっと!」と一向にゴールはありません❌

________________

「皆さんは何のためにお金を稼いでいるのでしょうか?」

一度ゆっくり考えてみてください!

🤔

🤔

🤔

🤔

🤔

もちろん「生活のため」はあるでしょう!

生きていくためにはお金が必要です!
家族を養うためにはお金が必要です!
子どもを学校や習い事に行かせるためにもお金は必要です!

でもね‼
これらのお金だったら、今のお給料でも十分じゃないでしょうか?

「いや!ウチは足りない😡」という方もいるかもしれませんが、
そんな方は一度家計管理をしてみてください🧮

案外足りてたりします👛

足りてない場合は…

☑️車や家はオーバースペックでないですか?
☑️ローン組んじゃっていませんか?
☑️必要以上に食費が掛かっていませんか?
☑️使ってもないサブスク契約していませんか?
☑️見栄のために無駄なお金を使っていませんか?
☑️子供の習い事、本当に子どもが行きたがっていますか?

________________

YAZAWAのこんな動画を見ました👀📹

https://youtu.be/KjTaOtekPgI?si=lPGty9HdaJkMVeP9

ちなみに、私がお金がいる理由は

☑️自由のため
☑️ワクワクすること(挑戦)のため

です!

YAZAWAも動画内で語っていますが…

お金がないと魂を売って嫌なことも
我慢してしなければいけなくなります😰
(有名人に限りません❌)

お金がないと冷静な判断が出来ず、
犯罪に手を染める選択をする人もいます👮‍♀

“闇バイト”なんてまさにそう💦

これだと全然自由や豊かな人生からは程遠い😖
(でも追い込まれると手を出してしまう😱)

そんな人生でいいのでしょうか?
嫌な仕事をずっと続けるのでしょうか?💼
嫌な人とずっと付き合い続けますか?🤢

そのためにお金は必要なんです💰

お金はあくまで『手段』

「お金を稼ぐこと」が目的になってしまってはいけません🙅

________________

私は現在、絶賛分院の開院に向けて動いております💨



その地は、過疎地。
日本の近未来地域と言われている「へき地」です。

一昨日、昨日と泊まりで現地に行き、
現地の方とお会いし、お話してきました。

事業をすることをお話すると、
めちゃくちゃ喜んでもらえるんです😭✨

☑️いつから来るの?
☑️早く来てほしい
☑️早く治療して

こんなに喜んでもらえることありますか?😭
こんなに待ってもらえることありますか?😭

何かね…
昨日サロン(老人会の集まり)に参加して、皆さんの姿を見ていて…

思わず泣きそうになったんですね😢

私は
「関わるすべての人を笑顔にする」
という価値観のもと、生きております。

こんなに喜んでもらえて…
こんなに待ち望まれて…
動き出して良かった!と。

まだまだこれからだけど、
今の時点でこんなにもたくさんの笑顔が見れて
凄く嬉しくなりました😭✨

しっかりと進めてまいります🫡

そして、もう一つ思ったことが、
『もっともっとその輪を広げていきたい』

それには一人じゃ無理だから、
仲間を増やし、チームを組んでいきたい🫂

私はお金を稼ぎ、それを使い、
笑顔の輪を増やしていきたい🔥

改めてそう思いました😄

三方良し・四方良しなので、
お客様はもちろん、働き手・世の中、そして私。

その家族なども含めて、
関わる全ての人が笑顔になるようにやっていきたいです💪

________________

最後に、もう一度聞きます👂

『皆さんは何のためにお金を稼ぎますか?』

せっかくの人生。一度きりの人生。
目的を持って”生き”ましょう!!!!

Day158【“存在するだけ”になってはいけない!ちゃんと『生き』よう✊🏻】


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!

今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?