見出し画像

【お父ちゃん家のトンデモ旅行記】

おはようございます☀


息子が海に入りた過ぎて4時に起きました🤣

さすがに4時から海には入れん💦


ということで、もう一度寝かしつけて、

これを書いているお父ちゃんです🫡


昨日から沖縄旅行に来ている我が家🏝



前回の白浜旅行は、

息子の体調不良で大変だったのですが…


今回の旅行も

前回を超えるヤバさです🤣🤣🤣


挑戦“日記”なので、

たまには日記もいいですよね🫣


それではお父ちゃん家のトンデモ旅行記をどうぞ💁🏻‍♂️


▼飛行機に乗れない?

______________


6:30の飛行機に乗るべく5:00過ぎに家を出た我が家🏠


家を出る際、次女が

👩「長靴がいい」

と駄々を捏ねたので長靴を履かせて出発🚘


ちなみにその時間の大阪は大雨☔☔☔

大雨の中、車を走らせ関空へ🛫


空港へ向かう道中妻が

👩「次女の靴は?」

👨「え?後ろに乗せてない?」

👩「ないで」

👨「あれ?乗せたはずやけど…」

と、この旅行次女は長靴で行動することが決定👟


空港へ着いた我が家。


雨に濡れないところで先にみんなを降ろし、

私は車を停めに🅿

ダッシュで濡れないところへ行くも

ビジョビショになりました💦

(ちなみに車に息子のリュックも忘れました🎒)


自動チェックイン機でチェックインし、

搭乗手続きへ!


👨‍✈️「何名様ですか?」

👨「5名です。この子達は膝上です」

👨‍✈️「5名様分チケットがいります」

👨👩「ん?膝上でもですか?」

👨‍✈️「はい」

👨👩「え?膝上でもチケットがいるんですか?」

👨‍✈️「はい」

👨👩「じゃあどうすれば?」

👨‍✈️「カウンターで手続きしてください」


カウンターへダッシュ🏃🏻💨


ここからのことは箇条書きにしますね✍️


・チェックインは30分前まで

(既に過ぎている)

・今回だけチケットを取ってくれる

・が、出発時間ギリギリのため取れない

・妻と息子だけその便で先に!とダッシュ💨

・も、間に合わず…

・もちろんキャンセルは不可

5名分チケット取り直し

(当日だから通常料金)

・そのチケット代が…🤮🤮🤮


😳😳😭😭😭🤣🤣🤣🤣


そして、我が家はチケットを取り沖縄へ🏝


これが超高級飛行機です!!!



▼お金で解決出来るなら…

______________


皆さんならこの状況どうしますか?

私、取りやめも考えました!


だって、行かなければすでに払っている旅費分損するだけ。

行くことによって往路の5人分のチケット代だけでなく、

復路のチケット(娘たち2人分)も必要になります💦


チケットをどうするか考えている際、妻に

👨「どうする?遅いのにする?か…辞めとく?」

(出発時間を遅い飛行機にすれば、数万円安くなる)

👩「いや!息子がもう行く気満々やし…」

👨👩「(でも〇〇万円)・・・・・」

👨「わかった!このチケット代俺出すから行こ!」

(遅くしたら数時間空港で待つことに。そして夕方に着いても一日目は何も出来ない)


ここで「行かない!」って判断をできる人は

中々いないのではないでしょうか?🤔

サンクコスト効果がモロに働く)


息子は行く気満々😤😤😤

空港まで来て、引き返せますか?!


ちなみに子どもたちには旅行に行くことは

出発日の朝まで黙っていました🤫

(我が家の子どもたちイベンド時に体調を崩しがちなので

・親子遠足当日に発熱

・発表会当日に感染症

・前回の白浜旅行は息子が嘔吐&発熱

などなど


話は戻って…

さすがに今から

👨「帰ろか」

は言えませんでした😅


私と妻も楽しみにしていた旅行であります🛫 


かなり高い飛行機代とは言え、

(めっちゃ痛い😭)

家族の思い出には代えられません🖼️


今回もまた良い経験・思い出・ネタが出来ました🤣😭

これはね…

忘れられない旅行になります🤣


我が家に語り継がれる…

であろう沖縄旅行です🏝


もちろん復路分も2人分足りないわけで…🤢

往路5人のチケット代

+復路の2人分のチケット代

で…

ちょっと笑えない金額になりました🤣🤣🤣


私は

👨「これはネタになるぞ😏」

と大爆笑ですが…

(内心泣いてます😭)


こんなことがあったから

(そもそも自分の確認ミス👊)

これはいいことが起こるぞ〜🤣🤣🤣


明日帰阪するのですが、

これ以上の良い思い出を作ります✊


さて…

お父ちゃんはこんなトラブル

「屁の河童🥒」って思えるくらい稼ぐぞ〜🔥🔥🔥


▼今回の学び

______________


日記だけだと申し訳ないので、

今回の件の学びをアウトプット!


こちらに非があることは間違いありません。

これを大前提に・・・


子どもの料金が必要なのであれば、

それを予約サイトにわかりやすく書いていてほしかったな🫣


皆さんが持っているHPやサイトは、

お客様に親切に作っていますか?


デザインばっかりに気を取られ

わかりにくいところなどありませんか?🤔


是非今一度見直してみてください👀


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨


P.S.

皆さん気を付けてください⚠

LCCは『2歳』からチケット代が必要です!


JALやANAの国内線は3歳からなのですが、

LCCは『2歳』から必要になります👊👊👊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?